

アナイスシオカン進入

前回に引き続きアナイス。

【シオカン進入クエストについて】
 先日クラメンのえれたんと一緒に「シオカン進入クエスト・アイスゴーレムから実験室まで」の野良募集に乗っかって、シオカンの実験室までクリアしました。
いわばシオカンヘイムの前半部分が終了。(シオカンは「庭園」「監獄」「厨房」「実験室」の前半四部屋。)

残りは「鍛冶場」「兵営」「図書館」「外伝ソロオーディン」の4つ。

これらをクリアすれば自由にシオカンで狩りができるっぽい。
↑までクリアして、さらにPT用オーディンを1度クリアすると、全部屋のハードが解禁されてハード狩りができる、とのことです。

---------------------------------------------------------------------------
【クエスト進行中について】
土曜日の21時出発のPTに合流したのですが、どういう風に人数管理、状況管理してるのか謎で、同じ時間帯に募集してる他の進入クエスト人間をどんどん吸収して20数人になってた。
んで、「それはそれで、AチームとBチームみたく2つのチーム分ければよくね?」ってなるわけだが、全員野良でキャラも別々で進行状況もバラバラで、装備揃い具合及び戦力もバラバラなわけだ。

Aさん「俺アイスゴーレム終わってっから、庭園からいくわー」
Bさん「俺、監獄からだわ」
Cさん「アイスゴーレム終わってますー」
Dさん「厨房から参加します」
Eさん
Fさん



・・・って感じに。
正直、その場でPT組んで名前も覚えきれないし、キャラも覚えきれないし、わけわからん。
おまけに20数人を2つのチームに分けるから、「片方だけめっちゃ強くて、片方だけめっちゃ弱い」とかも困るし、「片方は問題ないが、片方は途中参加が多すぎて途中で詰まる」とかも困る。
でもうまくチーム分けしようにも野良だし、戦力分かるはずがない。進行状況もバラバラだし。

結局うまーくリーダー組が話合って、適当に分けてクリアしました。
終始リーダーが全員に気を配って、状況を把握して、メンバー確認しながら進みました。リーダーすご・・・・。


今日はこれで終了。

次回予告
・最近購入した品物
・アナイスでのシオカン庭園狩りについての結果
・今後の小目的

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ニコニコジロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
